2016年7月28日木曜日

トマトの収穫

デイで育てているミニトマトが色づいてきました。
今日はいよいよ収穫です。



まだ青い実もありますが、熟したトマトを選んでいきます。


皆さん、日々の水やりからかかわっていますので、トマトへの愛情もたっぷり。


美味しそうなトマトが収穫できました。

2016年7月22日金曜日

講師による体操

本日は外部講師をお招きしての健康体操。
まずは、片方の太ももをゲンコツで叩きながら、もう片方の太ももをさすります。
先生の合図で左右を交換!
なかなか難しいです。

指の体操では、親指から順番に折曲げながら1・2・3・4…と数えるのはスムーズにいきますが、
小指から折り曲げて数えるのは上手くいきません。(^_^;)


新たな発見が多い体操の時間です。

2016年7月12日火曜日

野菜作り

デイサービスのベランダでは、プランター野菜を育てています。


ミニトマトはだいぶ赤みを帯びてきました。

 
ピーマンも徐々に成長しています。
皆さん収穫を楽しみにしています。