2017年3月17日金曜日

立川社協デイサービスセンター公開講座のご案内

平成29年3月28日(火)、当デイサービスセンター主催の公開講座を開催します。

 
多くの方のご来場をお待ちしています。

2017年3月16日木曜日

手品を披露いただきました。

ホワイトデーイブの3月13日、奇術愛好会様から手品のプレゼントをいただきました。
 
 
様々に繰り出す”技”に皆ビックリ!
 
 
 
繋がるはずのない鉄の輪がなぜか次々と繋がっていきます。


 
午後の一時、楽しい時間を過ごせました。
奇術愛好会様、ありがとうございました。


2017年3月9日木曜日

ひなまつりの報告

 「ひなまつり」の報告です。
デイでは、「夫婦雛」を皆で制作しました。
 とても細かい作業ですが、皆さんとても集中して、取り組んでいます。


完成した「夫婦雛」は皆表情が豊か。






 
 



 おやつは「ひなまつりスペシャル」。
美味しくいただきました。



2017年2月24日金曜日

雛人形飾り付け


三月のひな祭りにむけて、雛人形の飾り付けを行いました。




ご利用者皆さんのお手伝いもいただき、立派な雛段ができあがりました!!

2017年2月22日水曜日

南京玉すだれ

ボランティアさんが、 南京玉すだれを披露して下さいました。


つぎつぎ繰り出す技に、皆さん拍手喝采!


ボランティアみなさんのトークも大変面白く、 施設内が笑顔であふれました。


「今度はいつ来てくれるの?」の声も・・・。
とても楽しいイベントとなりました。

2017年2月9日木曜日

節分行事の報告

節分の日、デイでは鬼が大量発生!
でも、どの鬼もやさしそうな鬼ばかりです。






さらに、鬼のお面も皆で制作。
それぞれ表情がちがい、個性あるお面ができあがりました。



そして・・・鬼のお面を被って、何故か鬼退治!


皆様に福がたくさん来ますように・・・。

2017年1月31日火曜日

福笑い


今年1年笑って過ごせるようにと、「福笑い」を行いました。
 

目隠しには可愛らしいメガネ。
自然と笑顔がこぼれます。

 
 


 
ホワイトボードに貼った輪郭に、顔のパーツを張り付けていきます。
 
 
 
そして・・・完成!
 

 
今年一年、皆様が笑顔で過ごせますように。